ムダ毛の処理に行くのならどっち?エステと美容整形外科

安心と安全を考えるなら

ムダ毛の処理は身だしなみのひとつ。とはいえ自分で行うのは時間がかかりますし、手が届かない部分がありますよね。そんなとき、エステや美容整形外科の宣伝が目につくものです。どっちに行ったらいいのか分からない、安いところを探すという人が多いかもしれません。脱毛に美容整形外科は大げさでは、と尻込みする人が中にはいるかもしれませんね。ですが、高度なレーザー脱毛や光脱毛は医療行為として定められているんですよ。本来、医療機関でしか行えない施術なのです。

出力と効果の差!短時間で済ませたいのなら

ではエステで行われている脱毛はどういうものでしょうか。答えは簡単です。医療レーザーや光脱毛よりも出力が低いものを使っているのです。素人が使っても危険がない範囲の器機。トラブルの心配がない分、効果は薄いのです。施術には時間がかかりますし、効果の持続期間は短くなるのが特徴です。ですから、エステで永久脱毛をかかげているところは要注意。そんな高度な器機は使えないのですから誇大広告といえますよね。こうしたところは避けた方が無難ですね。

ここが違う!医療機関での脱毛のメリット

医療機関で行われる脱毛。最近ではレーザーを使ったものが主流です。針を使った施術には時間がかかりましたが、レーザーは一度に広い範囲に行えます。短期間で済むのが特徴です。美容整形外科で行われる脱毛は複数のレーザーを使います。レーザーによって効果のある毛の種類が違うためです。アレキサンドライトレーザーは太い毛に、ダイオードレーザーは産毛や細い毛にも対応できるのですよ。肌への負担も最小限。万が一、トラブルが起きたときには迅速な対応が出来るのもポイントが高いですよね。やはり皮膚のことは医師にお任せするのが賢い選択のようです。近年、皮膚科でも脱毛をしているところはあります。かかりつけの医師がいたら相談してみましょう。

医療脱毛を東京で通うには、顧客サービスの良い店舗のおすすめのプランに申し込むことはもちろん、キャンペーンの期間に契約を結ぶことが大事です。