気になるムダ毛は自宅でしっかり処理しよう♪

ムダ毛の処理、みんなはどうしてる?

一年を通して気になるのが、ムダ毛の処理ですよね。楽しみな彼とのデート、ばっちりメイクとオシャレをしていても、腕や脚にムダ毛が残っていて幻滅されてしまった・・・なんてことにならないためにも、しっかりとムダ毛を処理しておきたいものです。ムダ毛処理は、サロンで行う人も多くいますが大半は自宅で簡単にケアしている、という人が多いようです。自宅でできる処理としては、カミソリを使用して剃る派と、脱毛クリームで脱色する人におおまかに分かれるようです。

自宅でできる脱毛方法

カミソリを使用してムダ毛処理をしている人が多く、何よりその手軽さが魅力です。ドラッグストアでカミソリを購入し、大体1週間に2回のぺースで剃っている人が多いようです。脱毛クリームを使用して処理をおこなっている人は、肌が弱くカミソリ負けしてしまう、乾燥肌である、という理由からこの方法を選んでいる人が多くみられます。どちらにおいても、肌が敏感な人はパッチテストなどを事前におこなっておくことで、肌トラブルを避けることができますよ。

剃る・脱色それぞれのメリット・デメリット

カミソリによるムダ毛処理は、自分で気になった時にササッと手軽に処理できる点が何よりも魅力ですよね。また、カミソリは多様な商品展開があるので、自分の好みに合わせて購入できるという点が人気です。デメリットとしては、カミソリが衛生的な状態を保てるよう、定期的に買い替えなければならないという点が挙げられます。脱毛クリームは、肌の弱い人でも安心して使用できる点が魅力です。デメリットとしては、惜しみながら少量ずつ使うと、根元が黒く残ってしまう点が挙げられます。脱毛クリームは、もったいないという気持ちを捨ててたっぷりと使用すると良いでしょう。どちらの処理方法をおこなう時にも、大切なのは保湿ケアをしっかりするということです。ムダ毛の処理を上手に行い、すべすべ肌を手に入れましょう!

脱毛は、自己の気になる体の部分についてレザーなどを用いて毛根を死滅させて毛が生えなくする整形外科技術の一つです。