加圧トレーニングでダイエット!短期間でムキムキボディーに

加圧トレーニングって何?

加圧トレーニングとは「筋肉に圧をかけるトレーニング方法」の事を言います。加圧することによって本来のトレーニングの倍以上筋力を使うことになり、短期間のうちに大量の筋肉増加を見込めるトレーニング方法なのです。筋肉量が増加することで『太りにくいカラダ』にもなるので、女性にも推奨される筋トレになりますが、やりすぎると手足が太くなるので注意しましょう。また、このトレーニングはやりすぎると筋肉を痛めてしまう恐れがあります。週に2回など少なめにするか、軽い方法を取り入れることをお勧めします。

加圧トレーニングはどうやるのか

加圧トレーニングは基本的に「専用ベルト」を購入し、それを筋トレする部分に巻き付けるだけで十分です。スポーツショップやインターネット通販で取り寄せることが出来ます。血圧を測れる高機能なベルトを使うと、トレーニングも捗るでしょう。ちなみに、筋トレメニューですが、これは各自鍛えたい部分を鍛えれば十分です。また、有酸素運動を取り入れれば数倍のカロリー消費を見込めるため、非常に効率のいい運動となります。筋肉をつけたいなら無酸素運動。痩せたいなら有酸素運動を実行しましょう。

加圧トレーニングはどんな人にオススメ?

加圧トレーニングはトレーニングの中でも非常に負荷の高いものとなっています。そのため、ある程度鍛えた人に推奨されるトレーニング方法になります。いきなりここから入ると挫折する恐れ、または負傷してしまう可能性があるため気をつけましょう。また一日1時間以内にメニューを済ませるといいでしょう。というのも、長い時間帯、加圧をかけると体に悪いです。この方法は、あくまでも短期集中型のものだと思っておくといいでしょう。

加圧トレーニングなら横浜がいいです。横浜には多数の加圧スタジオがあるので、1人ひとりの好みにあったスタジオを探せます。