VIO脱毛しておきたい本当の理由をご説明します

デリケートゾーンを清潔に

VIO脱毛は脱毛エステでも人気の部位です。恥ずかしい部分ですが、なぜここまで人気なのか。その意外な理由として清潔があったのです。生理中ににおいや痒みなどの不快感に悩まされる女性は少なくありません。その原因は皮膚やナプキンに付着した経血などの分泌物なのですが、ムダ毛も原因というのです。経血などの分泌物がムダ毛に付着することで清潔を保ちにくくなり、においなどが発生するというわけです。そこで脱毛できれいにすることで、付着する部分がなくなり清潔に保ちやすくなり、生理中の不快感から解放されるというわけです。

もちろん彼氏と一層仲良く

VIO脱毛が人気の理由に、パートナーと仲良くなるためがあります。中にはアンダーヘアがふさふさの方が好きという方もいますが、大多数がきれいにお手入れされた方が好きと応えています。それに自分でお手入れすると生えかけがチクチクして自分が気持ち悪いですし、相手ももちろん同じようにいい感じはしないわけです。それならエステなどできれいにしてもらった方がお手入れ知らずで楽ですし、相手に不快感を与えることもないわけです。

Vライン脱毛後の形に注意

VIO脱毛で注意したいのが仕上がりの形です。日本ではVラインに関しては毛を残すのが一般的とされています。逆三角形や楕円形など毛量は減らして自然に整えるのがよしとされているのです。もちろん好みによってはツルツルにしてもいいでしょうが、一旦ツルツルにしてからやっぱり生やしたいといっても後の祭りです。今の彼氏がツルツルが好きでも、次の彼氏がそうとは限りません。本当にツルツルにしていいのかよく考えてから決断することです。

水着を着る機会が増える夏前に、レーザー脱毛やワックス脱毛など、ご自身に合うVIOライン脱毛をされる方が増えています。