自己処理とサロンってどう違うの?レーザー脱毛について徹底検証!

自己処理のメリットとは?

ムダ毛を自己処理することのメリットには、どのようなものがあるでしょうか。まず1つ目に、気軽に処理ができるということが挙げられます。シェイバーさえあれば、自分の好きな時間に好きなところで処理を行えます。この手軽さは、利点だと考えられるでしょう。2つ目の利点は、自分の気がすむまで処理を行えるという点です。脱毛の出来上がりに納得できるまで、シェイバーで思う存分剃ることができます。クオリティを高めることが可能ですよね。

脱毛サロンに行くと、こんなメリットがあるの?!

一方、脱毛サロンにも様々なメリットがあります。まず肌への負担をあまりかけずに施術を行えるという点はメリットです。サロンではレーザー脱毛でムダ毛を処理することが非常に多く、光で毛を抜き取っていきます。光をあてるだけなので肌への負担は非常に少なく、施術中の痛みもほとんどありません。あったとしても、チクリとした違和感だけという方が多いです。肌が弱い方や敏感肌の方は、この方法で処理したほうが安全かもしれませんね。

将来のことを考えると、脱毛サロンのほうが良い?

自己処理と脱毛サロンの2つの方法を、詳しく比較してみました。どちらにもメリットがありますが、将来のことを考えて選ぶとすると脱毛サロンのほうが魅力的な脱毛方法なのかもしれません。自己処理にも魅力的なポイントはありますが、どうしても肌を傷めてしまうのがデメリットとして挙げられます。しかも自己処理となると、コンスタントに処理をし続けなければなりませんよね?そうなると、ずっと肌を傷め続けてしまうことになるので、肌にとってはあまり良くないでしょう。そう考えると、脱毛サロンのほうがオススメの方法だと考えられます。

レーザー脱毛といっても、いくつかの種類があり、その効果や施術時に感じる痛みは様々なので、事前にしっかりと施術方法を調べる事が大切です。